石窯ベーグル レーズン&アップル

ご無沙汰しております(><)


ベーグルは相変わらず定期的に食べているのですが、なかなか更新できずにいます。。


めんどくさがりな性格なので、だめですねヽ(´o`;




今日ご紹介するのはコレ!!f:id:balleti:20180507180032j:plain

タカキベーカリー の石窯ベーグルシリーズから新商品が出ました★


レーズン&アップル味。


お値段は税込159円でした。


阪急オアシスで買ったのですが

イオンでも同じ値段でしたよ〜


タカキベーカリーのパンって、

どこのスーパーでも同じ値段で売ってますよね。


もう少し安かったらいいんですが

美味しいので気に入ったものはついついリピートしちゃいます。


タカキベーカリーのベーグルは、

市販品ながら

ベーグル専門店のような

むぎゅっ、というひきがあって

かみごたえもあり美味しい♪


ベーグルの定義として、

卵を使っていないことと

焼く前に茹でていることが

挙げられると思うのですが


タカキベーカリーのベーグルは卵を使っていないんです。

f:id:balleti:20180507180709j:plain

(パッケージの左下のアレルゲン表示を参照ください)


パスコのマイベーグルシリーズや、

ベーグル&ベーグルの商品は

裏面に、卵が入っていることがあります。


タカキベーカリーのこだわりが感じられますね。


ベーグル独特のむぎゅっとした食感もこれが原因のひとつかもしれません。


肝心なお味ですが、レーズンのほうがやや強い感じはしましたが、ちゃんとリンゴの甘みも感じられて美味しかったです。


ごちそうさまでした!